Pages

2015-09-26

Casket* CTworks : Scrap Bag 2015.AUG sample

こんにちは。
だいぶ涼しくなってきましたね。

Casket* Scrap Bag8月号のサンプルをご紹介します♪
今回は、8月末に.withで撮影していただいた写真を使用しました。
長女3年生・次女1年生…ちょっぴり成長した姉妹です。



you&me


レターサイズレイアウト
『you&me』

秋色のお花を集めたレターサイズ(8.5×11インチ)のレイアウトです。ぺたぺたといろいろなアイテムを重ねました。ピンクの大きめのプチフラワーは、若干 色味が強かったので、水で溶いた白いアクリル絵の具を花びら1枚1枚に塗り、作品に馴染ませています。

キット外のアイテム

American Craft / Hemp Twine / WHITE
白アクリル絵の具





love this



12インチレイアウト
love this
A4のマット写真用紙にプリントした写真をメインに、レイアウトを作りました。大きな写真を使うのは難しいと思っていましたが、キットのアイテムが写真の色合いと上手く合って、写真の空間(背景)を生かしたデコレーションができました。透明感のあるパステルカラーにキラキラアイテムがアクセントとなった、さわやかなお気に入りレイアウトとなりました♪

キット外のアイテム




+ smile




レターサイズレイアウト
+ smile
レターサイズ(8.5×11インチ)のレイアウトです。白をベースとし、全体的に色のトーンを抑えた組み合わせにしています。ステッカーの台紙のヘッダーも部分もアクセントとして使いました。

American Craft / Hemp Twine / WHITE





HOW wonderful


12インチレイアウト
HOW wonderful

クラフトのカードストックを台紙に、キット内のパターンペーパーを重ね、レイヤーを効かせたシンプルなレイアウトを作りました。ウッドクリップの台紙の厚紙をカットしてフレームのようにして使っています。タイトルにはCasket*オリジナルチップボード(キット外)をプラスしました。

キット外のアイテム



----------

4月から職場が変わり、勤務日数が多くなったものの 持ち帰りの仕事がなくなったため、自分の時間が少し作れるようになりました。でも、保育士という仕事は結構な気力と体力を消耗する(その割に賃金が安い!)もので、家に帰り 母業・妻業(あんまりやってないけど)をこなしたら、もう残った自分の時間は自身の体力回復のためにひたすら寝る!という生活に…
すっかり20時就寝4時起床という老人のような習慣が身に付いてしまいました(汗)
半年経って だいぶ仕事のペースにも慣れてきたので、これからは秋の夜長に趣味を楽しむ余裕が持てたらな…って思います♪


0 件のコメント: