Pages

2015-05-15

Casket* CTworks : Scrap Bag 2015.APR sample


こんにちは。
久しぶりのCasket*CT workです。
ほわんとした春らしさいっぱいのScrap Bag4月号でサンプルを作りました。



12インチレイアウト
『always >>>> ♡』



大好きな白台紙を使ったレイアウトです。ふんわりとしたミントグリーン×淡いピンクの組み合わせの中にブラックの文字やゴールドのアイテムがアクセントになっています。茎のついたフラワーはキュッと束にして私物のウッドクリップで留めました。バタフライのペーパーにはクセのないシンプルなデザインのバタフライが大きさやパターン違いでたくさんプリントされているので、とても使いやすかったです。ゴールドのミストはHeidi Swappのものを使用しました。発色も良くしっかりとゴールドのラメが乗るのでオススメです♪

キット外のアイテム
American Craft / Hemp Twine / WHITE
Maya Road / wood mini spools
ミニウッドクリップ



 12インチレイアウト
『you are someone's reason to SMILE』



 『you are someone’s reason to SMILE

黒台紙を使ったレイアウトを作りました。余分なデコレーションはせず、キュッとシンプルに。キット内のキラキラアイテムやゴールドのミストを散りばめてアクセントにしました。

キット外のアイテム
American Craft / Hemp Twine / WHITE



レターサイズレイアウト
『wonderful』



横向きレターサイズ(8.5×11インチ)のレイアウト。私は好きなカタチです。去年の夏の旅行で撮った『羊蹄山と双子のさくらんぼの木』の写真を使いました。写真がシンプルなのでアイテムの色も抑えてシンプルに。crate paperのエンベリッシュメントの台紙やアルファベットステッカーのヘッダー部分も使用しました。



ミニキャンバス
『love』



100円ショップで見つけた『ミニキャンバス&イーゼルセット』にデコレーションしました。10cm×13cm×1cmのミニサイズのキャンバスなので、パターンペーパーの端切れの組み合わせとエンベリッシュメントのアクセントでパパッと出来上がってしまいます。100円ショップのアイテムなら気兼ねなく量産できるのでプレゼントやお子さんの工作にも良いかもしれませんね。

キット外のアイテム
American Craft / Hemp Twine / WHITE
Maya Road / wood mini spools

ミニウッドクリップ
ダイソー / ミニキャンバス&イーゼルセット


今回、長女(小3)の写真ばかりが登場してしまいましたが、次女(小1)は今 写真イヤイヤ期で カメラを向けると『撮らないで!!』と激怒し逃亡するという微妙なお年頃なんです。そのうち落ち着いてくるのかなぁ・・・


---------------------


今回のサンプルワークをもちまして CTのchikottoさんが卒業されました。
大好きな大好きなchikottoさん。。。
凡人の私には想像もつかないような視点で生み出されるステキすぎる作品たちはもちろんのこと、そのキュートなお人柄も大好きで、何度ご本人を目の前に『好きです!!』と告白したことか(笑)
これからも私達のあこがれのカワイイchikottoさんでいてくださいね☆
また楽しいおしゃべりが出来る日を楽しみにしています!

0 件のコメント: