Pages

2014-11-20

Casket* CTworks : Scrap Bag 2014.OCT sample 01

こんにちは。
Scrap Bag10月号のサンプルが出来上がりましたのでご紹介致します。
まずは12インチから。

12インチレイアウト
BE HAPPY

BE HAPPY


Casket*チャレンジSKETCH&"SPARKLE"」のスケッチを参考にさせていただきました。

白・アイボリー・クリーム・ゴールド等の色味を抑えたアイテムを基調とし、黒やコバルトブルーのアイテムでアクセントを入れました。
季節感をあまり出さないようにしたかったので写真はモノクロでプリント。
Casket*オリジナルデザインのチップボードの『-----love-----』の文字はゴールドのミストで着色し、crate paperRub-Onsと組み合わせて的を射る矢に見立てています。
キット内にある丸いシルエットのアイテムを集めて散りばめたり、ゴールドのミストを垂らしたり、好きなものがギュッと詰まったレイアウトになりました。






キット外のアイテム:
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Gold Lame
焦げ茶 ろう引きコード


続いてもう1枚。

12インチレイアウト
colors
colors


七五三の写真を使ったレイアウトを作りました。
和装の写真ですが、特に『和』は意識せず、モノクロ写真とカラー写真を組み合わせてタイトルの『colors』を表現しています。
Casket*オリジナルデザインのチップボードは着物の帯を意識して、ゴールドのミスト(Heidi Swapp Color Shine Spritz - Gold Lame)で着色しました。
スプレーで着色しても良いですが、私はスプレーノズルを外しパイプの先を筆代わりにするお手軽テクニックで着色しています。
キット内のペーパーやエンベリッシュメントのパッケージをちょこちょこ組み合わたり、フラワーやキラキラアイテムを散りばめてアクセントにしたり、大人かわいい七五三レイアウトができました。






キット外のアイテム:
Heidi Swapp Color Shine Spritz - Gold Lame
グログランリボン
ミニウッドクリップ




0 件のコメント: