Pages

2012-09-06

Casket* CT works / October Afternoon Woodland Park sample 003

3つ目はレターサイズの作品です。
レターサイズ【11インチ×8.5インチ】にカットしたカードストックを台紙(横向き)にし、ポストカードを意識した シンプルでかわいらしいレイアウトを作りました。

MY FRIEND


マザー牧場で初めてウサギを抱っこした時の写真なのですが、手にはめた軍手があまりキレイではなかったので 写真はモノクロにプリントをし、その分カラフルなアイテムやかわいらしいモチーフで写真まわりを飾りました。

使用したミストは1つ前の作品『tasty*』同様、October Afternoon 『Woodland Park』シリーズの【Lagoon】ですが、こちらは同シリーズから出ているブルー系3本の中でも一番深いブルーなので、噴射する際は一部分に集中してレイアウトの邪魔にならないように高い位置から噴射して ミストの濃淡を調節しました。
ミストが広がり過ぎるようでしたらミストの噴射口と台紙との間にティッシュをかざし、ワンクッション置いてから台紙が色付くように調節すると良いと思います。






使用アイテム
[ Bazzill ] Monochromatic Cardstock /  / 12インチカードストック / White
[ Jillibean Soup ] Grandma's Lima Bean Soup / Uncut Journaling & Accent / 12インチ両面ペーパー / 
[ Jillibean Soup ] Soup Staples / Turquoise Salt II / 12インチ両面ペーパー / 
[ October Afternoon ] Woodland Park / Bunny Tail Trail / 12インチ両面ペーパー /
[ October Afternoon ] Woodland Park / Crab Apple Orchard / 12インチ両面ペーパー / 
[ October Afternoon ] Woodland Park / Miscellany / ダイカット他つめあわせ /
[ October Afternoon ] Woodland Park / Chip 'n Stick Chipboard Stickers / チップボードステッカー / Variety
[ October Afternoon ] Sprinklers /  / ミスト / Woodland Park-Lagoon
[ Evalicious ] Evalicious paper accents / my week snipsnip tags / ペーパーアクセント / 
[ Evalicious ] Evalicious buttons / documented badge buttons / メタルアクセント / 
[ その他 ] プチフラワー / PF-9850 / ペーパーフラワー / 白

その他のアイテム:
レースペーパー
プチフラワー
ウッドアクセント
ヘンプコード
ミシン

---------

Casket*さんでOctober Afternoonをメインとしたサンプルを作るのは昨年のSide Walksに続き2回目となりますが、やはり今回も未知との遭遇で(笑)
どう扱ったらよいか 頭真っ白のまま作り始めましたが、向き合って2週間(いつも作るのが遅くて皆さんに迷惑ばかりかけている私です;)・・・こんな3枚(他はコレコレ)ができあがりました。
今まで食わず嫌いが多くて かなり偏りのある作品が多かったのですが、最近はいろいろなテイストをちょいちょいつまみ食いしたりして、新たな楽しみを発掘しています。
これからプライベートがちょっとずつ忙しくなりますが、SBが日々のストレス発散になるくらいの ゆる〜いペースで のんびり楽しくやっていきたいです☆


・・・なんていう自分語りはどうでも良くって、

Casket*
本日22:05より 新商品販売です♪
May ArtsのリボンやMatha Stewart, Pritty Little Studioなどのカワイイアイテムがいっぱい発売されるみたいですよ。
詳しくはCasket* blogこちらをチェックしてみてくださいね^^

では^^

2 件のコメント:

az さんのコメント...

ほうほう、ティッシュでワンクッション。
それってあれかな?噴射口にティッシュをまいちゃって、ティッシュ越しにミストが飛び出す感じ??

最近のゆっこちゃんのLO、すごい私好みのテイスト- ゜+.(・∀・)゜+.゜

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> アズちゃん
やっぱり、意味が分かんないよね(笑)
私も自分で書いてて わかんないだろうなーって思った。
後で写真とるわw

このミスト。たまたまだと思うんだけど、出が良すぎてね。1発で ぶはーーーーっと広がっちゃうんだよ。濃いのが。
細かい霧を薄ーく撒きたい時には高い位置からシュッとミストするといいと思うんだけど、出が良すぎるミストだと紙全体が染まっちゃうんだよね。
で、何枚か犠牲にしてから行き着いたのがこの作戦。

①紙を置きます。
②右手にミストを持ちます。
③左手にティッシュかキッチンペーパーを持ちます。
④ミストを持つ手を 紙から30cmくらい上空に構えます。
⑤紙とミストの中間くらいの位置(紙から15〜20cm
上くらいの位置)に ティッシュをふんわりとかざします。
⑥そのままの状態でミストを噴射すると、ティッシュに無駄なミストが乗っかるので、紙に落ちる量が調節できるのだーー。

っていう、普通に考えれば誰でも思いつくような事を あたかもオレが考えたんだぜーーってかんじで書いちまったわ。テヘ。