Pages

2012-07-03

Casket*CT works / SCRAP BAG - 12.june (6月号)005

こんにちは。
Scrap Bag6月号の最後のサンプルをアップします。

clear photo frame decoration

キット内のクリアアイテムを中心に、透明感を活かした写真雑貨を作りました。
ベースとなっているフォトフレームは100円ショップ(みんな大好き某セ●ア)で購入した簡素なものですが、写真をガラスで挟むタイプのもので フレーム部分とガラス面との高低差(奥行)は約2センチ。その空間を効果的に使って奥行きのあるデコレーションになるようにそれぞれの高さを工夫しました。
星のボトルキャップにはクリアボタンをランダムに敷き詰め、数回に分けてレジンで固めています。レジンの表面に気泡が入ったようなジェルっぽい感じを出したかったので、クリアボタンの周りに手芸用のビーズを散らしてプルプル感を出してみました。
残ったクリアボタンには細めのテグスを通し、フレームの上下に二重に行き渡らせて、水中の泡が揺れるような雰囲気づくりをしています。

立体フラワーはショップで販売されていたScrap Packから使用しました。
Scrap Packは現在SOLD OUTのものが多くなっておりますが7月末〜8月にかけての新商品更新の時に また組み合わせ違いのセットが販売になるそうです。
造りもしっかりしているし とっても使い勝手の良いフラワーばかり。
エレガントになりすぎない可愛さが私は大好きです!オススメですよーー♪




その他のアイテム
[ その他 ] Scrap Pack / SP-9496 / エンベリッシュ小分けパック / 
フラワー
Prima リーフ
クリアフォトフレーム
レジン
手芸用ビーズ
テグス


今回のキットの中でも一際目立っていたアイテム、Maya Roardの星形ボトルキャップ。
みなさんはどのように使用しますか?
私の場合はキット画像の☆の器からこぼれ落ちるクリアボタンという画図から強いインスピレーションを受けたので、まんまボトルキャップの中にクリアボタンを敷き詰めてレジンで硬化。ビーズを散らしてプルプル感を出すなどの工夫はしたけれど、頭の固い私にはこれ以外のアイディアは思いつきませんでした。
今回、他のCTさんのサンプルでもいろいろな使用例が紹介されておりましたが、同じキットを使っても製作者によって捉え方は様々。
バイマンスリーを手にしたみなさんがいったいどんなアイディアを生み出してくださるのか、☆のボトルキャップを使った素敵な作品にお目にかかれることを楽しみにしていますね♪

では。



☆Casket*ではColor Conspiracyとのコラボでスクラップリフトのチャレンジを開催しております。
期間は〜7/5まで。ぜひぜひご参加ください^^
詳細はコチラ→★

0 件のコメント: