Pages

2012-06-29

Casket*CT works / SCRAP BAG - 12.june (6月号)003 004

こんにちは。
Scrap Bag6月号のサンプルその2です。

fun time

公園の水辺で楽しく遊ぶ姉妹の写真をメインに色鮮やかなアイテムを集めたポップなレイアウトを作りました。
写真の下にカットしたパターンペーパーやジャーナルカード, トランスパレンシー, レースペーパー, ウッドアクセントなどをギュッと重ねレイアウトに厚みを持たせています。Maya Roadのバタフライのマスクは形違いで組み合わせ、バタフライの形にカットしたパターンペーパーと重ねました。



最近自分の中にボーダーパンチブームが再来しました。
先日部屋を片付けた時に点々バラバラになっていたパンチ類を1つの引き出しにまとめ 使い勝手が良くなったからーーっていうだけなんですけど^^;
『SBグッズは使ってナンボ』というmami913さんの名言にもあるように、使わないともったいないですもんねー。
これからはちょいちょい使っていきたいなーーって思います。

その他のアイテム
[ We R Memory Keepers ] Corner Chomper / TOOL Crop-a-dile cuts / コーナーカットツール / 
[ Alnee's ]  / Acid-Free Tacky Glue / グルー / 
ボーダーパンチ2種
4インチ レースペーパー
アクリル絵の具(黄色)
ステープラー


続いて12インチをもう1枚。

HAPPY

Simple StoriesのペーパーをメインにしてHAPPYなレイアウトを作りました。
カットアウトした柄は2ミリぐらいポップアップしてタイトルやアクセントに使い、窓枠のペーパーには元々の花柄の上にフラワーを並べてより立体的に見せています。
バランスを考えながら様々な幅にカットしたボーダーのパターンペーパーや帯、レースやリボンなどの異素材を層にしてレイアウトの重心が下になるようにしています。




実は私、初Simple Storiesです。苦手かなーって思って自分では買ったことが無かったけれど、逆に使いやすかったです。余計な小細工をしなくてもカワイイ。他にもいろいろなシリーズがあるんですよねー?チェックしてみようと思います♪

その他のアイテム
手芸用トーションレース


--------------------


こちらの記事でもご紹介しておりますが
Casket*ではColor Conspiracyとのコラボでスクラップリフトのチャレンジを開催しております。(期間は〜7/5まで)
今回のScrap Bag6月号の中にもColor Conspiracyのアイテムが入っておりますのでぜひぜひチャレンジを!!
ちょっとでもCCの製品が使われていればOKだそうです。
Casket*blogのこちらの記事にチャレンジの詳細が書かれておりますので、ぜひチェックしてみてください♪

3 件のコメント:

az さんのコメント...

いいねいいね~ ゆっこ新境地って感じで、ワクワクしながら見たよ^^
やっぱりどんなん作っても上手いね~v
個人的には、前の記事のbeautifulが好きだな~^^
台紙上下の部分の遊びが凄く好みだわ^^
今回のバイマンはホント好み~ 今迄で一番好きかも。
でも今月でとめちゃったんだよね~私…。

mami913 さんのコメント...

あ、名言を言った本人です^^;
ゆっこさんらしからぬ、でもゆっこさんらしいLO!
CTのみなさんのサンプルを見て勉強しております。
みんなすごいアイディア!
オリジナルは作れそうもないからリフトだな(笑)
計算された重ね具合とかじっくり見てるよ。
お花を使ったゆっこさんのLOも好きだけど、使わないLOも好きだなぁ~

Debbi Tehrani さんのコメント...

What fantastic work you do. I love your style!