Pages

2011-06-22

Casket* CT work - Petaloo, Webster's Pages sample 002



こんにちは。
Casket* CTwork その2。先日作った12インチレイアウトの残りで『BOX入り デコレーションミニアルバム』を作りました。

『Sweet Memories』







紅茶の入っていた缶にデコレーションをし、ボックス入りのミニアルバムを作りました。直径77mm×高さ25mmの小さな缶なので、中のアルバムも手のひらサイズ。ページ数は少なく1ページのスペースも小さいですが、他の作品で使用したフラワーの残りやペーパーの端切れ等を活用できるので、材料のムダがなく手軽に作ることができます。今回はどんな写真にも合うようにと黄色や白を基調とした優しい雰囲気の色選びをし中身もシンプルに仕上げました。このようなデコレーションミニアルバムはウエディングや出産祝い, 父の日・母の日等のちょっとした記念日にプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

箱のデコレーションは12インチレイアウトで使ったPetalooの立体フラワーの残り部分にプチフラワーをプラスしてボリュームアップをし、グルーガンを使って貼り付けました。中心部分のタグはステッカーの糊部分に紙を当てて補強をし、根元部分にたっぷりグルーを付けて斜めに起こして貼ってあります。

Petalooのリーフセットは1つのパックに形や色の違うリーフが32枚のセットになっています。ワイヤーの付いたものや部分的にゴールドのハイライトが入れられているもの、ベルベット素材のもの、枯れ葉など 小さめのリーフがセットになっているのでレイアウトの雰囲気に合わせてチョイスでき プチフラワーのアクセントやちょっとボリュームを出したい時にとても重宝します。1パックで色々な種類が楽しめるというのが嬉しいですね。

使用材料
[ Crate Paper ] EMMA'S SHOPPE / Fabrics / 12インチ両面ペーパー / 
[ Webster's Pages ] Ladies & Gents / Tea Time / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Ladies & Gents / Framed Beauty / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Country Estate / Breezeway / 12インチ両面ペーパー / 
[ Crate Paper ] EMMA'S SHOPPE / Alpha Labels / 12インチステッカー /
[ PETALOO ] Rose & Berries Branch /  / フラワー / White
[ PETALOO ]  / Magnolia & Grape Leaves x 32 / リーフ /
[ Prima Marketing ] Prima Fairytale Roses /  / ローズ / Buttercup
[ K&COMPANY ] Flora & Fauna / Word Grand Adhesions / ポップアップステッカー /
[ KAISERCRAFT ] Wood Flourishes / Fancy Hearts / ウッドアクセント /
[ girls' paperie ] Vintage Whimsy / Glitter Charms /  /
[ その他 ] パールチェーン /  / 3mm / 白
[ Martha Stewart Crafts ]  / Diecut Lace Doilies/Tags 12/pk / ペーパータグ /
[ IMAGINISCE ] i-bond / I-Bond Cordless Hot Glue Gun / グルーガン /
[ IMAGINISCE ] i-bond / i-bond Mini Glue Sticks / グル—スティック / Clear
[ Wilton ] レースペーパー / 4インチ / / 


その他のアイテム
KAISERCRAFT ラブオン
Prima プチフラワー
Prima ラインストーン, パールアクセント
リボン
レース

------------------

1つ前の記事の
7/9【東京-「布地でつくるBinder Minibookの会」】は、午前午後ともに定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
お申し込みいただいた皆様。ありがとうございましたー。
お久しぶりの方、はじめましての方、しょっちゅうお会いしている方、当日お会いできることを楽しみにしています!
夜の部のほうはまだまだ絶賛募集中ですので、参加を希望される方はayaさんか私のほうまでご連絡くださいませー。

2 件のコメント:

あび さんのコメント...

もうさ、趣味の域超えてるって。
SBの域さえ超えて、これってなんだ??
すごすぎで素人というより職人の域ですね。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

あびさん
ありがとー。
職人気質は母譲りかな〜
でも基本的に飽きっぽい性格だから、やっぱり私は趣味止まりだよ(笑)
しかも時間かかるしね。

7/9ニンプなあびさんに会えるの楽しみにしてるよーーん^^