Pages

2011-06-11

Casket* CT work - Petaloo, Webster's Pages sample 001


こんにちは。
毎朝毎夕 頭痛に悩まされたり、突然熱が出たと思ったら膀胱炎になったり
もう何で??って思うくらい ずーーーーーっと体調が悪かったのですが
やっと自分の体質に合う薬が見つかり、体調の悪い時の対処法が見えてきました。
よかったー。
でもどうやら今年は前厄みたいなので、ド偉いことが起きる前に厄祓いに行きたいと思います。
昭和51年生まれの女子ーー前厄ですよーー。


さて。
今日は先日発売したPetalooやWebster's Pagesを使ったサンプルを作りましたのでご紹介したいと思います。

『Love』



満開のポピー畑で撮った写真を使って春いっぱいの12インチのレイアウトを作りました。シャドーボックスのような効果を出すために台紙~中心になるレイアウト部分~フレームと3段階高さを変えています。フレームはcrate paperのパターンペーパーをカットして作り、細くカットしたスチロール製のアートボード(ホームセンターで購入)を利用して5ミリほどポップアップ。カットアウトしたWebster's Pagesの花柄は3ミリ厚くらいのポップアップシールを使って立体感を出しました。


ホームセンターで購入したアートボードです。
トリマーで1/2インチ幅の線を付けてからカッターでカットしました。フレームの後ろに両面テープで貼り付けています。手っ取り早くフレームのポップアップをするには便利な方法ですが、これをやるとアルバムのレフィルの中には絶対に入らなくなるのでご注意を。
アートボード。1年前はDソーでも売ってたんだけど・・・最近見かけなくなりました(泣)


Petalooの立体フラワーは丈夫でしっかりとした造りになっています。今回はペンチで半分にカットした下の部分を使用しました。Primaのフラワーとも合わせ易いので、組み合わせ次第でいろいろと楽しめるのではないかと思います。立体フラワーの貼り付けにはグルーガンを使用しました。

タイトルで使用したKaiser Craftのウッドアクセントは存在感のある素材(リアルウッド)と雰囲気のあるフォルムがレイアウト全体を引き締めてくれるので、何か足りないな・・・タイトルはどうしようかな・・・と悩んだ時にぜひ使ってほしい便利なアイテムです。短いワードと長いワードがセットになっているので、タイトルスペースに合わせて選ぶこともできますよ。



使用材料
[ Crate Paper ] EMMA'S SHOPPE / Play House / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Ladies & Gents / Tea Time / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Ladies & Gents / Framed Beauty / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Country Estate / Calm Moments / 12インチ両面ペーパー /
[ Webster's Pages ] Country Estate / Breezeway / 12インチ両面ペーパー /
[ PETALOO ] Rose & Berries Branch /  / フラワー / White
[ K&COMPANY ] Flora & Fauna / Word Grand Adhesions / ポップアップステッカー /
[ KAISERCRAFT ] Wood Flourishes / Love & Cherish / ウッドアクセント /
[ IMAGINISCE ] i-bond / I-Bond Cordless Hot Glue Gun / グルーガン /
[ IMAGINISCE ] i-bond / i-bond Mini Glue Sticks / グル―スティック / Clear


今夜、22:05より新商品販売です!
October Afternoonやマーサのパンチ等が発売になるそうです。
もうショップの方にも商品がアップされているのでショップブログも併せてご覧になってくださいね^^
では!

0 件のコメント: