Pages

2011-02-01

Pages of My Book chapter / 05 --- HAPPY


こんにちは。
毎日毎日、寒いですね〜。
PMBでは、そんな寒さも吹き飛ばすくらいのワクワクするようなお題とすばらしいGDT, DT, CTの作品の数々が さっそくアップされていますよー^^
→コチラ

2月のお題はyukichiさんからのword--HAPPY。
私は画像から観覧車の写真白いペイントというインスピレーションをいただき、あとは自分がhappyになるアイテムを詰め込んで 好きなように作りました。
最終的にはinspiration boardから完全にかけ離れたレイアウトになってしまいましたが、こんなんでもぜーーんぜんOK!(なハズ)
だって『inspirationは写真から受けるイメージから、 色・シチュエーションなどなど NGは特にありません。 捉え方は皆さんの自由です。』
…というコンセプトだから^^
wordさえ作品のどこかに入っていれば大丈夫なのです!

今まで参加を躊躇していた方がいらっしゃいましたら、あまり深く考えず
ゆるゆる〜な気持ちで参加してみてくださいねー☆

『happy』




台紙は、たまたまぺろんと出てきたGraphic45のペーパーを使用しました。
裏(本当はそっちが表)では男爵が微笑んでいます(笑)
そして中をくり抜いたAmerican Craftsのダイカットペーパー(元はコレ)の裏の白い面ミストで着色し、ゴールドのミシン糸でステッチを入れました。



Melissa Francesのフレームアクセントはinspiration boardの中の太く強調された写真のマットを意識して配置してみました。
inspiration boardの白いペイントはお馴染みcalicoの白ミストで表現。
Primaのフェルトダイカットをマットにし、マットにしたものとは違うカタチのフェルトダイカットの裏(白い剥離紙の面)を上にして貼っています。
本当は剥離紙だけを貼ろうと思って仮置きしていたのに、ドラマを見ながら作業をしていたら うっかりフェルト面に直接ピットマルチをにゅるーーっと塗ってしまったので、微妙なポップアップ効果を狙ったんだと言い聞かせつつ、フェルトも付いた状態でそのまま貼りました(泣)
あぁーもったいない。

写真は秋に訪れた ひたち海浜公園のものです。
広い広い園内のあちらこちらにコスモス畑。
長い期間楽しめるように早咲きのものと遅咲きのものが場所を変えて広域に植えられているので、満開時は歩いても歩いてもコスモスだらけ。本当に圧巻ですよー!
車で3〜4時間はかかる距離にあるので頻繁に行かれるところではありませんが、きれいな花がたくさん咲いているこの公園は私にとって とてもHAPPYな場所です^^
春が待ち遠しいなぁ。

supplies>>>
die cut paper : American Crafts
PP : Graphic45, pink paislee
alphabet sticker : American Crafts 
felt die cut : Prima
die cut : Making Memories
transparency : Hambly
mist : Studio Calico, Tattered Angels, SHIMMERZ spritz (Mango Madness)
frame accents : Melissa Frances
mini flower : Prima 
craft punch : Martha Stewart Crafts
others : pearl accent, リボン, 小花リボン, 紐, ミシン糸, Distress Ink Pad

[ Pink Paislee ] Sweetness / Picture Perfect / 12インチ両面ペーパー /
[ Pink Paislee ] Sweetness / Love Blooms / 12インチ両面ペーパー /

[ Hambly Screen Prints ] Garden Party / HO795 / 12インチオーバーレイ /
[ Studio Calico ] Mister Huey's Color Mists / Mist - Classic White(オペーク) / ミスト / 
[ Tattered Angels ] Glimmer Mist / Winter 2010 Limited Edition / グリマーミスト / Jingle Bells 
[ Martha Stewart Crafts ] Medium Punch / 3 In 1 Butterfly / クラフトパンチ / 
[ Tim Holtz ] Distress Ink Pad /  /  / Vintage Photo

たくさんのご参加お待ちしていまーす^^ 

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

私の中では、ゆっこさんの作品が一番「すげっ!」と思ったんですけど(汗)
ACのダイカットがとても印象的ですね~
ゴールドのミシン糸もゆっこさんらしい・・・♥
どうやったらこんな甘~い作品を作れるんだろう!?
うっとりですよぉ♪
今回も、参加しまーす

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> はっしーさん
マジすか。マジすか。
嬉しすぎて はっしーさんの言葉だけでご飯3杯行けちゃいますーじゃなくて、レイアウト3枚くらい作れちゃいそうなくらい舞い上がっちゃいますー!
はっしーさんのHAPPYな作品、楽しみにしてますね^^