Pages

2010-12-21

Casket*CTwork / Select item [ Glimmer Mist ] sample 002

 今朝、メルマガにてお知らせがありました通り
本日21時よりCasket*にて年内最後の新商品更新が行われます!

それに併せてもう1つレイアウトを作りましたのでご紹介いたします。

『happy new year 2011』

まだ年賀状は真っ白。家の中は(汚れて)真っ黒だというのに(泣)
一足先にお正月のレイアウトを作ってみました。
写真は昨年の長女の七五三写真を使っています。
(まだ幼い。そして丸い。まんまるだ・笑)




お正月と言っても使用しているアイテムはクリスマスのアイテムもちらほら。
そんなシーズンものアイテムをアレンジしてみたら また違った雰囲気を楽しむことができました^^


FYNMARK のグリッターリーフはクリスマス用のアイテムですが、南天のように見立てたWebster'sPages のベリーブーケやPrimaのブランシュ(枝)と一緒にミニブーケを作り、水引の上に乗せてお正月飾りを 意識したモチーフにアレンジしています。


 下にはパターンペーパーを蛇腹に折って作った扇形のペーパーアクセントを並べて、更に『和』の雰囲気をプラスしました。

ここで使用した水引は市販のもの(ダ○ソーです;)ですが、ご祝儀袋などに付いているものを捨てずに取っておくと、和のレイアウトに活用できるかもしれませんね。



使用材料
[ Tattered Angels ] glimmer mist 1oz color kits / Garden Bouquet
[ Tattered Angels ] Glimmer Screens / Fanciful / マスクシート
[ FYNMARK ]  /  / グリッターリーフ / 赤
[ Webster's Pages ] Sweet Season / page kit / コレクションキット 
[ Webster'sPages ] berry bouguet / Santa Berry
[ American Crafts ] Dear Lizzy Christmas / Treasured Tradition - Varnish / 12インチ両面ペーパー /
[ My Mind's Eye ] fine and dandy-tickled blue / Formal / 12インチ両面ペーパー /
[ Creative Imaginations ] Loolah / Journalng Pad 16 Pages / ジャーナリングカード /
[ Prima Marketing ] Blossoming Branches / pistachio /

[ Wilton ] レースペーパー / 4インチ /
[ Prima Marketing ] / white lace / レースリボン

 その他のアイテム
Tattered Angels Glimmer Mist Jingle Bells
Bazzill カードストック 焦茶
ミシン糸


Casket*blog、そしてCTメンバーの各ブログには それはもう心躍るステキなステキなサンプルが多数アップされています。
必見ですよーーー!

(リンクはコチラ→chikottoさん, Pino*さん, ポキさん, rinkoさん)

-------------------

こちらでご紹介したアイテムを含む新商品やScrap Bagが
本日 12月21日(火) 21:00〜
Casket*にて発売になります!

ショップのほうにはすでに商品のアップがされているようですのでチェックしてみてくださいね。
あ。私も愛用している近正のクラフトハサミも発売されますよー^^

さぁ。今夜は私も参戦するぞーーー。

0 件のコメント: