Pages

2010-12-17

Casket*CTwork / Select item [ Glimmer Mist ] sample 001

 
来週発売予定のアイテムの中からTattered Angelsのglimmer mist 1oz color kitsを中心に12インチのレイアウトを作りました。

まずは今回メインで使用したGlimmer mistを簡単にご紹介をいたします。

今回使用したGarden BouquetはMeadow Green(新緑)とPurple Pansy(紫)とStarfish(鮮やかなピンク)にパール感の強いTattered Rose(ほんのり薄いピンク)の4本がセットになっています。
(各1オンス→通常ボトルの半分の量です)
メインカラーの3本はかなり発色が良いので台紙に吹き付けてレイアウトのアクセントとして使用するだけでなく 白いペーパーフラワー等の着色にもおすすめです。
クリアーコートのTattered Roseは色味はごく薄いピンク色ですがパールが多く入っているので、単品使いはもちろん メインカラーに重ねたりすると表情に変化を出すこともでき、今回すごく重宝しました。


『a place in the sun』

10月に訪れた修善寺虹の郷で撮った1枚です。
建物の上のほうから舞い降りてくるシャボン玉を夢中で追いかける長女。
ピントなんか全然合っていないんだけど、なぜかとても好きな写真です。


台紙には表面にドイリー柄の特殊加工(グレーズ)がされたPink Paisleeのパターンペーパーを使用し、Tattered Rose(ほんのり薄いピンク)とPurple Pansy(紫)を吹き付けてレジスト(※1)の効果を出しました。
ミストを吹き付けた後すぐにキッチンペーパー等で押さえて余分なインクを拭き取ると、よりドイリー柄が浮き出てきます。


トルソーにはTattered AngelsのクレープペーパーリボンにTattered Roseを吹き付けて着色したものとWebster's PagesのNettingで作った衣装を着せています。


トルソーの腰のリボンはTim Holtzのリボンセットの中の白いリボンにStarfish(鮮やかなピンク)とPurple Pansyで着色しました。
わざとシワを付けて動きを出しています。

 
写真の上下のスワールは、次回発売予定のFynmark ATC トランスパレンシーセットの中の1枚をTattered Roseで着色して柄を切り出しました。


こちらのトランスパレンシーは予めATCサイズ 2.5インチ(64mm)×3.5インチ(89mm)でカットされています。

表面には白いフロッキープリント加工がされているので、その加工部分に着色をし アレンジすることができます。


今回は表面に直接ミストを吹き付けるという一番簡単な方法で着色しましたが、透明部分にも液が付着し痕が残ってしまうので、余分なインクはキッチンペーパーですぐに拭き取ってください。
他にはボトルのノズルを外して絵筆でなぞって着色したり、クラフトシート(無ければクッキングシート等)の上にミストを数回吹き付け シートに溜まったインクにフロッキー部分を擦り付けて着色したりしても また違ったニュアンスが出て面白いと思います。

タイトルの下のレースペーパーにもそれぞれTattered Roseを吹き付けてほんのりと着色しました。
画像ではわかりにくいですが 切り出したWebster's Pagesの柄や立体フラワーの表面にはグリマーグラム(私物)を塗ってキラキラさせています。


注釈
※1 レジスト・・白抜き効果のこと。表面に水分を弾く特殊な加工(レジスト加工)を施したこちらのペーパーにDistressインクやグリマーミストのような水性インクで着色することによって、加工された部分だけが白く浮き出る効果を楽しむ事が出来ます。
レジスト加工されたペーパーのほかにアクリルペイントや油性インクを使用することで同様の効果が楽しめます。



 使用材料
(リンクの無いものは次回新入荷予定のアイテムです)
[ Tattered Angels ] glimmer mist 1oz color kits / Garden Bouquet
[ Fancy Pants ] Lilac House / photoboard 12インチ パターンペーパー
[ Fynmark ] ATC flocked trabsparebcies / トランスパレンシー6枚セット
[ Prima Marketing ] Fairytale Roses Coral / ミニバラ
[ Webster's Pages ] Sweet Season / page kit / コレクションキット 
[ Webster's Pages ] Hollywood Vogue / page kit / コレクションキット
[ Webster's Pages ]  Hollywood Trim Card
[ Webster's Pages ] Vintage Inspired Netting 
[ Pink Paislee ] Parisian Anthology / Lovely Lace / 12インチ両面ペーパー
[ Tim Holtz ]  / Trimmings - Lavish / リボン
[ Tattered Angels ] Rockin' Ranaissance Crape Ribbons / クレープペーパーリボン
[ Prima Marketing ] Blossoming Branches / pistachio /
[ Wilton ] レースペーパー / 4インチ /
[ Prima Marketing ] / white lace / レースリボン



その他のアイテム
Tattered Angels Glimmer Glam / Chandelier, Golden Goddess
Prima Marketing ミニバラ, プチフラワー, ベルベットリーフ
Heidi Swapp ラインストーン
Maya Road カボション


---------------------



そして今朝メルマガでお知らせがありました通り、
本日12月17日(金) 21:00~
Lucky Bag - Noel(クリスマス福袋)が販売されまーーーす!
      
Casket*blogのチラ見せ画像をご覧になりましたか?
まだの人→急いでココをポチッと。
Casket*テイストいっぱいのクリスマス福袋。
それが、なななナント1袋1,550円!(1人2袋までです)
今年○○回目の自分へのご褒美にゼヒ〜^^

さぁ。クリスマスまであと1週間。
ノロウィルスに冒されている場合ではございませんよーー。
(↑あ。我が家です。私以外、全滅でした・泣)

来週には今年最後のScrap Bagや新商品も発売予定!
(販売日等の詳細は後日配信されるブログやメルマガ, Twitterをご覧ください)

そしてCasket*blogではHandmade Binders-手作りバインダーでミニブック&ミニアルバム-の第2段を連日ご紹介中です。
そちらも併せてお楽しみにー^^


2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

うわっうわっ!!なんかすっごい事になってる
もはや芸術ですねーーー!
なんかスカートはいてるし!!
キットにNettingが入っていたので
やってみたいなぁ~
私には思いつかないアイディアとテクニックばかりで
ガン見です(笑)
切り抜きも相変わらずスゴイ!
casket*さんのアルバムのアップも楽しみにしてます♪

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> はっしーさん
ありがとうございます^^
あのネット。
いろいろ使えそうなんだけど、どうしてもオーソドックスな使い方しか思いつかないんですよねー。
で、とりあえずスカートを作ってみました^m^

バインダーアルバム・・・他の人のがスゴすぎてスゴすぎて・・・プレッシャーの中凹みまくりながら作っりました。
また数日後にもう1つアップされるので、そっちも良かったらみてね^^