Pages

2010-09-23

Casket*CTwork / SELECT KIT 10-SEP. sample



明日(9/24) Casket*さんで発売になるセレクトキットのサンプルをご紹介します。

ちらのキットは先日販売されたPrima kitよりも先に制作をスタートしていたので、実質的にはこっちがCasket*さんでの初サンプルだったりします^^


1つ目の作品は
『smile』


Jenni BowlinのダイカットペーパーをメインにsassaやOAそしてCasket*オリジナルペーパーをミックスし、空間を生かした明るいレイアウトを作りました。
詳細はこちら

この写真、次女 生茶持ってるし バァバが背後霊のように写ってるし(笑)
よくよく見ると笑っちゃう写真なのですが、
あの薄毛でオッサンみたいな頭だった次女が
こんなに女の子らしい顔をするようになったのねーーってことで
かなりお気に入りの写真だったりします^^
やっと次女×フラワーに違和感を感じなくなってきたので
これからは積極的に登場させたいと思います!

キット外のアイテム
---
Red roses
Tim Holtz / Tiny Attacher(ステープラー)
麻ひも
ミシン糸
 

続きまして
『Sweet Heart』


こちらは色味を抑えて、シックな雰囲気のレイアウトにしてみました。
詳細はこちら

フラワーやレースペーパー 、バタフライ、台紙の着色に使用したミストはTattered Angelのグリマーミスト(Phashminia)を使用しました。
こちらの色、私 イチオシです!(笑)
見た目ちょっとクドい感じですが ちょっと赤みのある紫なので
噴射口を高いところに持って行ってプシュッとすると
台紙のような淡い色が付きます。
え?淡すぎて見えない??
ほほほ。ミスト失敗恐怖症なもので・・・;
色が濃い分、濃淡が楽しめて以外と使える1本だと思います。

ここ数ヶ月こればっかり使ってるかも。


最近、紫が好きですーー。
この紫のミニバラも他と表情が違っていてスゴくお気に入りです。
ん?欲求不満??笑


キット外のアイテム
---
White roses
Purple roses
Tattered Angels Glimmer mist / Phashminia
Prima / Limited Edition roses
7gypsies / Velvetleaf
毛糸
ミシン糸



最後です。
『Summer time memories』


ビーチで遊ぶ娘の写真を使って夏のレイアウトを作りました。
テアリングしたパターンペーパーをずらして重ねたり
ブルー系のミスト飛ばしたりして、波打ち際を表現してみました。
詳細はこちら

ビーチって言っても赤レンガ倉庫で催されていた
夏限定の「ふんすいビーチ」というイベントでの写真です。
フランスだかどこかの白い砂を運んできて作られた特設ビーチ。
しかもこの写真は去年のものです。
今年もやってたみたいだけど、猛暑の中 出かける元気はなくて
スルーしてしまいました・・・。
でも行けば良かったなー。


キット外のアイテム
---
Bazzill / Monochromatic Cardstock // 12インチカードストック / White
EK SUCCESS Slim Edger Punch / Round Binding Edge / ボーダーパンチ /
Tattered Angels  Glimmer Mist / Jazz Blue
麻ひも
ミシン糸


------


今回のキットは
sassafrasやOctober Afternoon, jenni bowlin, MakingaMemories, pink paislee, BasicGreyなどなど いろいろなメーカーのアイテムがセットになっており、組み合わせによってはpop系、エレガント系、さわやか系などいろいろなテイストの作品を作る事ができるんじゃないかと思います。

私もこういうキットは久々だったので制作に時間はかかりましたが(いつものことですが;)新しい発見もたくさんあり とても新鮮でした!
12インチを3枚作っても まだ手を付けていないエンベリも残っているし
手持ちのアイテムをプラスすればもっともっと作れますよ〜

こちらのキットの販売は明日9月24日(金) 21:30〜を予定しています。
他にも7月のScrapBagの再販等もあるそうですので併せてblogのほうもチェックしてみてくださいね^^




8 件のコメント:

びんちゃん さんのコメント...

すご~い、ゆっこさんのさLOはため息ものです。。
じっくり眺めちゃいました!
競争率、激しいんだろな~。
でもGETした~い!!!

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> びんちゃんさん
ありがとうございます^^
でもそんなにじっくり見ちゃダメですよー。
ミシン失敗した穴とかバッチリ写っちゃってますから(苦笑)

キット、ぜひgetしてくださいね^^

あ~み さんのコメント...

とってもとっても可愛い~~~♪
どの作品もほんとに素敵!

そしてミスト。
失敗すると怖いから、私は使う時
いつもドキドキしてます(笑)

mariko さんのコメント...

こんにちはー☆
ハァ…素敵~☆☆☆☆
素敵!以外の言葉が出てきません^^
空間も素敵だし、タイトルの配置も!
これからも楽しみにしています♪

今さらなんですけど是非リンクさせて下さいーー☆

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> あ〜みさん
ありがとうございます〜
ねー。ミスト怖いですよねー(笑)
じつはね。2枚目のサンプル。
ペーパーや写真を貼っている部分のその下。
1発目のミスト、失敗しちゃってるんです(爆)
で、やばっ!!って思って180度回転させて隠したという…(笑)
あー怖い怖い。

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> marikoさん
ホントですか?
marikoさんにそんなん言ってもらえて幸せです!
ありがとうございます☆☆☆
タイトルの位置。
迷いますよね。
今回はキット内のものを使ったから大丈夫だったけど
いつもどのフォントを使うか、どの色を使うかも悩むんです。
空間もついつい、んんんんーってガマンできなくなって何か置こうとするんだけど、何か違う。
いっつも迷ってばっかりです(笑)

リンクぜひぜひぜひ〜^^
私もあとでリンクいただきに上がりますね!

komichi さんのコメント...

こんにちは。以前mixiでお世話になりました。
サンプルがかわいくて、昨夜、思わずポチッとしてしまいました…
ミストまで買いそうになって我に返りましたよ~。
この間のぼやぼやーっとしたprimaのLOも、ため息が出るほど素敵でした。
いろいろ買いたくなって困る気もするけど、これからも楽しみにしています♪

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

> komichiさん
ありがとうございます〜
ポチッとしてくださったんですね^^
私も物欲は止められません(笑)
消費が追いつかないほど買ってしまって
結局mixiで放出…。
もうちょっと考えて買物しなきゃダメだな〜って思うんだけど、争奪戦に参加しちゃうと歯止めが利かなくなっちゃうんですよね。トホホ。