Pages

2009-05-06

ゴールデンウィーク 前半

4月29日(水)


「こねこのぴっち」親子絵本読み聞かせ&DVD試写会に行ってきました。
場所は国際展示場近くのパナソニックセンター東京。
sayaにはもちろんyuzuにもちょっと早いかな〜と思ったのですが
せっかく当たったので行ってみることに。

初めに絵本の読み聞かせが25分。
その後DVD試写が25分。
DVDは映像があるから子供達も入り込みやすいけれど
映像の無い読み聞かせで25分はさすがに保たない。
だるんだるんになっちゃってる子供続出の中、
yuzuももれなく だるんだるんに。

でもさすが現代っ子。
DVDは何とか集中できたようでした〜。

お話としては2歳児にはちょっと長いかなぁと感じたのですが、
絵を眺めているだけでも十分癒され、楽しめる作品だと思うので
本屋さんで見かけたら手に取って開いてみてください☆


4月30日(木)

ikukoさんのブログの記事にもあった


国営昭和記念公園に行ってみました。

ウチからだと車で2時間以上。
ちょっと遠かったかなぁ〜。
でもよくテレビの中継で見るように
お花がたくさん咲いていて感動しました。
今度はコスモスの時期に来たいデス。

0 件のコメント: